【バイオハザード】実寸大 T-ウイルスのレプリカを入手しました
今日、アンブレラ社からT-ウイルスのサンプルが届きました。
ご覧の通り、T-ウイルスとアンチウイルスが届いたのです。
ウイルスは活動状態にあり、発光しているように見えます。
大変危険なものなので、取り扱いには細心の注意が必要ですね…
というのは勿論冗談で、コレクションアイテムとして発売された1/1スケールのT-ウイルスレプリカです。
海外で1250個だけ限定生産されたアイテムで、私が手に入れたのはVer.2にあたるモデル。
バイオハザードのファンの一人である私は、作品の象徴とも言えるT-ウイルスの立体モデルが欲しかった。
とはいえ、国内で販売されているアクセサリはサイズ感に欠けるため、どうも物足りない。
なら、1/1サイズのものがあるなら買えるうちにかってしまえ!となった訳です。
パッケージにはアンブレラ社のマークと「RESIDENT EVIL」の文字が。
RESIDENT EVILは、バイオハザードの海外タイトルです。
背面にはエディションナンバーが書かれており、どうやら0207/1250のようです。
劇中に使用されたものと同サイズのレプリカということで、サイズも十分な大きさ。
ウイルスが入ったシリンダーは金属とガラスでできており、なかなかリアルです。
それぞれのシリンダーの左右にはLEDが埋め込まれており、電池で発光させることができます。
こんな感じで発光するので、なかなか雰囲気があります。
決してお安いアイテムではありませんが、こういったアイテムはなかなか立体化されないので、手を伸ばしてよかったと思っています。
インテリアとしてもなかなかインパクトのある一品になったのではないかと思います。
さて、うっかりゾンビにならないように気をつけないと…
<スポンサードリンク>